今日もやれやれ お年頃のチョーナン 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ねぇ、おかーさん、カイシュンってなに?」

洗い物をする私にチョーナンが話しかけてきました。前後の説明なく唐突に質問するので、彼の質問はさっぱり意味がわかりません。

「カイシュン? あんたまたなにか読み間違えてるんでしょ! どこに書いてるの?どんな字なの、カイシュンって」
「えぇーーとね、地デジのニュースにね、書いてあって・・・「買う」って時に「春」。『ソーダイセーがコーコーセーをカイシュンしてタイホ』されたんだって。で、何?買春って?」

ソーダイセーがコーコーセーを・・・・早大生が高校生を買春して逮捕・・・・


ちょっと待て!!(大慌)


チョーナンしては珍しく、すべてを正しく読みやがった。こんなときだけorz
「お父さんに聞きなさい」は通用しないし、「学校で・・・」ってのもダメだろう。ここはひとつ。



「あのね、大学生が高校生にエロいことをしたんだよ、で、逮捕されたんだ。以上!!」


と答えた。「エロい」は彼らの標準語のためか、エロの具体的内容までは追及されることなく話は終了(安堵)。正直、子供たちが使う、「エロい」って言葉はあまり好きじゃないけど、この時ばかりは感謝した。ありがとう、エロ。


さて、我が家の性教育ことはじめはこんな始まりでしたが、友人の家はさらにすごかった。




友人は旦那さんが医者で、お嬢さんも中学受験をするという、高学歴な一家。その一人娘さん(当時小5)がお母さんに。







「おかあさん、S●Xって何?」(すみません、さすがに伏せます)






わりと豪快なタイプの友人だけど、この時は一瞬時が止まったらしい。ただ、あやふやにするとか、そういうことは好まない親子なので、ここは潔く、




「性交だよ」<Yさん、さすがです





と答えたそう。そしたら、娘さんが、







「何言ってんのよ、成功は Successでしょ、まったく!」





と返してきたそう(驚)高学歴一家の性教育は、やはり一味もふた味も違います。
この性教育の結末をきかなかったことが今でも悔やまれます・・・。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/15 めりる]
[01/03 めりる]
[12/31 りーみん]
[12/17 おかぴー]
[12/14 おかぴー]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]