今日もやれやれ 009 RE:CYBORG 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜日に小説版を読み終え、土曜日は資格試験の勉強、日曜日は資格試験日。
試験が終わったら絶対に見よう♪って心踊りながら行ってきました。
映画版009

以下はネタばれだったり、愚痴だったり、酷いことになってるので、覚悟してご覧ください。

小説読了後も呆けていたのですが、映画が終わっても呆けてました。
「マジですか・・・・」と
月曜日の1回目の上映、人もまばらな劇場で、今日が振替代休と思しきお子さんが、

「なんにもしてない人がいたよね、ハゲの人」

の言葉が私の背後をひゅるるるる~~~と過ぎて行きました。


いや、ハゲの人は007で、確かに彼も何もさせてもらえなかった一人だけど、でも、前半で2とサシで飲んで、自身の変身能力で持ってラザロを倒したりと、少しながらも見せ場があったわけで・・・

8はどこに行ったんですか?
8はもしかしたら人間になってしまって闘わなくって済んだんですか?
もしかしたら、ゲストキャラ扱いですか?

例えばこんな感じ。
―――アフリカで人類の起源を調べるべく発掘調査を続けるピュンマ博士はある日、天使と思われる化石を発掘する。人類起源の定説を覆す大発見に驚きつつも、その後発掘チームに次々謎の事故が起こる。その化石発掘に携わった人たちは皆、「彼の声」を聞いたと言いだし、博士自身も自身の研究ノートを残したまま忽然と姿をくらませ・・・


えぇと、新ゼロとか、原作も短編集辺りの展開だと、明らかにゲストキャラ相当の働きでした(号泣)


・・・まさか最後の最後まで赤い防護服すら着させてもらえないとは思わなかった!(怒)
こんなことなら、化石に触れて彼の声に惑わされて、敵役に回るくらいの立ち回りがあっても・・。いや、それは目立ちすぎるし、小説版と近くなっちゃう(>_<)

8だから、そんなに活躍することは期待してないんです。
隅っこの方に置いておいてもらえれば。そして時々素敵な知性をきらりと光らせてくれれば。
とにかく、彼を行方不明にさせた理由が全然わからなかったです。
4と一緒に普通にみんなに合流して、4がノートを読むシーンは8が知性を振りまきながら(そして私はそこにときめく)、「彼の声」と「天使」の関連に関する自説を披露してさぁ。

見せ場の戦闘シーンは、隅っこの方でバタバタしてるだけでも私は満足するつもりだったのに。

この仕打ちはあまりにもムゴイ。
映画で泣くに泣けず、家に帰ってきてからこっそり泣いたさ。
こんなんじゃ終わらないし、始まることだってできないよ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/15 めりる]
[01/03 めりる]
[12/31 りーみん]
[12/17 おかぴー]
[12/14 おかぴー]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]