今日もやれやれ イナズマイレブン62話 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はイナズマイレブン62話の放送があり、とうとうエイリア学園最強のチームジェネシスとの対戦の回。

ま、超次元サッカーの話なので、理屈が理屈になってないし、わかったようなわからないような話なのは仕方がない。そもそも仲間の絆の力でボールがきらきら光りだし、それを見ていた悪役たちが軒並み心を入れ替えるなんて、彼らに未曾有の力を与えたエイリア石よりタチ悪いと思うんだけどさ・・・<卑弥呼みたいだ

・・・ってな、不思議ストーリーは放っておいて、敵役ジェネシスがとうとう史上最強の技を繰り出しました。


スペースペンギン


テレビの前で大爆笑。
ちなみに、これより1ランク弱い技がスーパーノヴァ(超新星)、その前が流星ブレード・・・・どう考えてもペンギンのほうが弱そうだけど。

ジェネシス(敵役)のメンバーが肉体の限界を超えて放ったスペースペンギン。スペースなので、キックを打つ場所は宇宙(プレイヤー宇宙服着用なし)。で、2人だか3人が同時に一つのボールを蹴った瞬間にボールの周りにペンギン登場(宇宙ヘルメット着用)

ペンギンとともにボールはゴールへ。

超次元でもペンギンは呼吸ができないので、ヘルメットだけ着用を許されるんだね。
悪役の必殺技がペンギンで始まってペンギンで終わるってのは、ゲームスタッフによほどのペンギン好きがいるとしか・・・

いやぁ、面白かった。
超次元サッカーは何でもアリだ。

そんな最強のジェネシスに勝った雷門中の作戦は、マークされている相手に対峙したら、他のメンバーにトリッキーなテクニックでパスを回すという、ごくごく普通のサッカーでした。超次元を超えるのは、普通のサッカーのようで。

そのうちさ、手なんか当たり前に使っちゃって、「神の手」(@フランスチーム)とか出てくると笑えるけど、さすがにそれはないか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たびたびお邪魔してすみません(汗)
我が家でもチェックしましたよ〜<スペースペンギン。
宇宙服を着せればそれでOKなのか?という突っ込みはナシの方向で。だってかわいいし。

夕食の席で息子に「鬼道くんの必殺技は?」とふって即座に正解が返ってきたのに驚きまして、「エイリア学園との試合で皇帝ペンギン3号が発動したら面白いのにねー」と話を続けていたらこれです。タイミングが良すぎます〜! 

ここまで何でもアリだといっそ突き抜けちゃって楽しいです。
ただし小学生に「最近ストーリーがいい加減になってきた」とチェックされてますが<すぐに心を入れ替える悪役たち

ども、失礼しました〜。
おかぴー 2009/12/17(Thu)16:13:49 編集
ペンギンは宇宙服も着てました
おかぴーさんもみてたんですね、イナズマ♪

衝撃でしたね、スペースペンギン。
ちょうど録画もしてたので、後で見返したら、ペンギンは宇宙服を着てたし、よくよく見ればベースはコウテイだし。スペースのペンギンには笑顔があどけない笑顔がなかったです(涙)
あの破壊力でニコニコされていても、それはそれで微妙だけど。


>「エイリア学園との試合で皇帝ペンギン3号が発動したら面白いのにねー」と話を続けていたらこれです。タイミングが良すぎます〜! 

そのタイミングであれが出たのなら、大笑いですね!
ストーリーの甘さはこの際無視の方向で!

来週は子ヒロトの登場です♪

【2009/12/18 16:48】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/15 めりる]
[01/03 めりる]
[12/31 りーみん]
[12/17 おかぴー]
[12/14 おかぴー]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]