今日もやれやれ 新型 さらにその後 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな状態を救ってくれたのが、TU●A●A


「ね、お母さんビデオ借りてきてあげるからさ、何がいい?」


子供のリクエストは「イナズマイレブン」
サッカーRPGをアニメ化したもので、今、子供たちの間で大人気な超次元サッカーのお話です。

1巻から7巻まで借りてきて延々お祭り

テレ東の放送は毎週見ていて、ストーリーはなんとなく知っていたけど、往年の「赤き血のイレブン」に比べると、話の設定も、繰り出される技もあまりに荒唐無稽で、さすがにヲタな私でもこれにはついていけないよなぁ・・なんて子供との世代の差をまざまざと感じていました。


が・・・ちょっと前から気になっていたマントの男の子。

ゴーグルつけてマントでサッカーとかあり得ないよって思ってたのに、毎週見ているうちに、チームの司令塔らしいその子がちょっとずつ気になっておりました。

で、1話から見始めたら・・・


「ね、マントくん、雷門のユニフォームじゃないよ!」
「だって、鬼道はもともと帝国だし」
「帝国?」
「(心底迷惑そうに)だから最初は帝国が敵なんだよ!」

敵役だったのに、理由はわからないけど味方になった策士の男の子・・・(少し傾)

「ね、鬼道はよいとこのお坊ちゃんなの?」
「そうそう、本当の親は死んじゃったけど、施設にいたら引き取られて、で、妹が雷門にいるんだよ」

本当の親は死んでしまい、良家に引き取られ、妹とは離れ離れ(しかも敵)・・・(大きく傾)


そして、決定的瞬間が我が家に。まさに稲妻に打たれたとでもいうようなシーン(私的にです)


「何、今の技???? 地面からペンギンが出てきたようなんですが・・・」
「あぁ、皇帝ペンギン2号のこと? 帝国の必殺技だよ」

鬼道の合図で足元からわらわらペンギンが出てきて、ボールと一緒にキーパーに襲いかかる(さすが超次元!)

悪役なのにペンギン・・・・悪役なのに、すっごい笑顔全開のかわいいペンギン・・・(崩壊)


7巻まで見終わる頃にはすっかり鬼道の虜に。
かわいい、かわいすぎるぜ、鬼道。


原作ゲームをやってみたい・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白かったらok
新型迎撃お疲れ様でした。

必殺技はイナズマイレブン!

うちの子も「ありえねー」とか言いながら楽しそうに見てます。

鬼道くんね、わかりますよ。ふふふ。でも必殺技が皇帝ペンギン2号だということはHOIHOさんの記事を読むまですっかり忘れてました。

ちなみに我が家の迎撃作戦はNARUTOとギャグ漫画日和でした。コミックスの方です。


おかぴー 2009/12/14(Mon)13:24:47 編集
面白いし、かわいいし。
新型はまさに嵐のように過ぎて行きました。しかし新型の嵐より、その後の元気な子供を家で放牧させるほうが大変でした(涙) おかぴーさん宅は学級閉鎖も食らってるんですよね(涙) お疲れさまでした(今更ですが)

イナズマ、おかぴーさんのお子さんも見るんですね。
近所の子供たちも、「マジで感謝~」とか「つながリーヨ」とか大声で歌いながら歩いてます。自分が気になるまでさほど気にしてなかったけど、子供たちへの影響力は相当なものみたい。

>鬼道くんね、わかりますよ。
わかりますか! おぉ!

私はつい最近まで彼を「マント君」あるいは「メガネ君」で呼んでました。でも、「メガネ君」ってキャラは本当にいるから、子供たちは、「お母さんの好きなのは、鬼道なのか目金なのか」と混乱していた模様。好きになってしまえば、わかりやすいほど私好みのキャラなんだけど、子供にはまだ母の嗜好がわかってないようです。


>必殺技が皇帝ペンギン2号
最近はやってませんものね。是非、エイリア学園相手に「皇帝ペンギン3号」とかやってもらいたいんですが!


>ちなみに我が家の迎撃作戦はNARUTOとギャグ漫画日和でした。コミックスの方です。
やはり、家に軟禁するにはアイテムが必要ですね。
インフルの拡大は収まりそうにないし、冬休みあけて、また軟禁ってこともあるかと思うと、ぞっとします。今からアイテムの選択をしておかないと。

子供もそうだけど、インフルに親がかかると大変、どうか気を付けてください。

コメントありがとうございました。
【2009/12/15 14:19】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/15 めりる]
[01/03 めりる]
[12/31 りーみん]
[12/17 おかぴー]
[12/14 おかぴー]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]