×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
イナズマイレブン69話
とうとう日本代表を決める選考会。選手も観客席も歴史的な瞬間に立ち会おうと熱気ムンムン。だが、会場は国立とか大きいサッカー場にしませんか?なんで中学校の校庭なんだか(悩) しかも、
「すごい、みんな集まってきてる」
「そりゃ日本代表の選考会なんだから」
って、君たちの知り合いは多いかもしれないけど、観客動員数で言えば、おばちゃんの子供が出てるソフトの試合のほうが多いぞ。(以上、前回の話へのツッコミ)
イナズマ新シリーズは、中学生たちが世界を目指します。FFI(Football Frontier International)だそうです。FFI(エフエフアイ)言いづらっ!
そして、全国から先行された22人が円堂チーム、鬼道チームに分かれての試合。
ルールは普通のサッカーのルールですが、響監督の意向で、連携技は禁止だそうです。つまり、イナズマブレイクも皇帝ペンギン2号も見られ無いことがここで決定。がっかり。
さて、連携技が禁じられた選手は、非常にまっとうな試合をします。
もちろん個人技は認められているので、イリュージョンボールとか、旋風陣なんてのはいいわけですが、それでも急拵えのチーム故か、ごくごく普通のサッカーをしてます。
さらに、今シリーズのキーパーソンとなるであろう不動が、ディフェンダーに前に上がれと指示を出す。キャプテン鬼道は怒るけれど、そんなことに耳を貸すような奴じゃない。自分の技術さえアピールできれば、チームの勝ち負けなど関係ないと言い切った直後ですし・・・・。はたして、不動は自分が目立つために何を仕掛けたのかと、ハラハラして見てたら・・・。
オフサイド・・・(相手チームの)
つまりは不動君オフサイドトラップをかけたんだね。
イナズマでオフサイドトラップを見ることになるとは思わず、びっくりして声が出なかった。すごく真っ当なサッカーをするんじゃないか>不動
超次元はどこに行った?
PR
この記事にコメントする