今日もやれやれ クリスマスプレゼント 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザで軟禁状態になるわ、そのあおりでクリスマス会がことごとく中止になるし、いろいろ災難が続いているチョーナン、ジナン。

クリスマスプレゼントは夏に買ったWiiで帳消しだったんだけど、こちら指定のソフトであればゲーム買ってあげてもいいよ、の水向けに乗った乗ったの大合唱。

指定ソフト
 イナズマイレブン
 イナズマイレブン2 ファイアもしくはブリザード
 ともだちコレクション

結果、チョーナンはともだちコレクション ジナンはイナズマイレブン2ファイアを購入。クリスマスと正月合体のプレゼントです。


指定ソフトって言っても、欲しかったソフトばかりなので、子供たちは大喜び。早速ゲームを始め、時間がすぎるのも忘れて没頭してます。この集中を勉強に・・・っていうのは古今東西どの親も嘆くことでしょう。

やっぱりこのままではだめだ!


ノルマを加えました。

 チョーナン:ともだちコレクションの人間関係を毎日日記につけて、報告するように(B5ノート半分程度)
 ジナン:鬼道の活躍を日記にすること(5行程度)


 要は作文を毎日しましょうということ。当然ブーイングの嵐ですが、「だったらゲームさせないよ」の一言に沈黙。
 
 ちなみに、チョーナンはソフトの中の自分が花沢花子さん(@サザエさん)に恋しちゃって、大慌て。自分自身に、その恋をあきらめさせようと四苦八苦してます。

 いいんじゃない? 
 君みたいにいい加減な奴には花沢さん、お似合いだと思うよ?

母は花沢さんを応援します。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/15 めりる]
[01/03 めりる]
[12/31 りーみん]
[12/17 おかぴー]
[12/14 おかぴー]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]