今日もやれやれ うう、おみくじ・・・ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣に行ってきました。

普通に参拝して、お守りを納め、50円のおみくじを引くのが我が家の初詣。で、このおみくじが妙にあたる。

夫 大吉
私 中吉
子供たち 二人とも小吉

ここまではどってことない。問題は内容。

チョーナン 学問:もっと勉学に励め
ジナン   学問:雑念を捨てろ

5年生だというのに宿題が少なく、勉強時間が圧倒的に少ない息子は、先日日本海のことを大西洋よばわりして、夫にこっぴどく叱られていた。そんなチョーナンにぴったりのアドバイス

さらに、3年生なので勉強はほどほどでいいにしても、集中力に欠けるジナン。なんといっても書きとり1ページをするのに、2文字書いて、テレビ見て、2文字書いておやつ食べて、2文字書いて漫画読んでの繰り返し。見つければ私もしかるけど、なかなか目の前の宿題という高い壁(高く見えるのは本人だけ)に向き合うことのできないジナン。雑念を捨てろというのは、まさにぴったりの助言。

そんなおみくじが告げた転居について

夫(ちなみに大吉) : さわぐな
私(ちなみに中吉) : 良いところなし。控えよ


・・・これは引っ越してはいけないということでしょうか???


我が家では引っ越しはすでに決定事項なので、引っ越す前提でなにか一言いただきたかったのに・・・。夫にいたっては「さわぐなってどういうことだよ、どうすりゃいいんだ?」と悩むことしきり。

どうすりゃいいんだ、転居。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/15 めりる]
[01/03 めりる]
[12/31 りーみん]
[12/17 おかぴー]
[12/14 おかぴー]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]