今日もやれやれ チョーナン・ジナン 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザで軟禁状態になるわ、そのあおりでクリスマス会がことごとく中止になるし、いろいろ災難が続いているチョーナン、ジナン。

クリスマスプレゼントは夏に買ったWiiで帳消しだったんだけど、こちら指定のソフトであればゲーム買ってあげてもいいよ、の水向けに乗った乗ったの大合唱。

指定ソフト
 イナズマイレブン
 イナズマイレブン2 ファイアもしくはブリザード
 ともだちコレクション

結果、チョーナンはともだちコレクション ジナンはイナズマイレブン2ファイアを購入。クリスマスと正月合体のプレゼントです。

拍手[1回]

PR
昨日発熱をしたジナン。発熱直後は簡易検査でも陰性になるというから、一日置いてみた。今朝になっても朝の体温も37度8分。これは間違いない!満を持して近所の内科へ。

ところが、内科の体温計で測ると37度2分。当然先生も、

「これじゃ、インフルエンザじゃないよ」

と検査すらしてもらえなかった(号泣)
鼻づまりの薬をもらって、自宅で再度検温したら、37度7分。咳も出るし、鼻もすすってるけど、ジナンはとても元気。

インフルであっても、ただの風邪であっても、すでに峠は越え、回復期に向かってることは明白で、医者の判断は多分正しいけど、インフルだったかどうかってのは、なんとなく知っておきたかったなぁ。

一週間、自宅でのんびりしないといけないし、可哀そうだと思って買ってあげたコロコロコミックスはただの無駄な出費に・・・・orz

拍手[0回]

「おかあさんはモチサイチュウが好きなんだよね」

とチョーナンがお菓子をくれた。

拍手[1回]

こんな状態を救ってくれたのが、TU●A●A


「ね、お母さんビデオ借りてきてあげるからさ、何がいい?」


子供のリクエストは「イナズマイレブン」
サッカーRPGをアニメ化したもので、今、子供たちの間で大人気な超次元サッカーのお話です。

1巻から7巻まで借りてきて延々お祭り

テレ東の放送は毎週見ていて、ストーリーはなんとなく知っていたけど、往年の「赤き血のイレブン」に比べると、話の設定も、繰り出される技もあまりに荒唐無稽で、さすがにヲタな私でもこれにはついていけないよなぁ・・なんて子供との世代の差をまざまざと感じていました。


が・・・ちょっと前から気になっていたマントの男の子。

拍手[0回]

病院から戻って、早速タミフルを服用する。しかし、すぐに効くってもんでもないので本人はとても苦しそう。

もともと痛みや苦しさにはめっぽう弱いチョーナンなので、

「辛い・・・」
「苦しい・・・」
「もう、ダメ」

と四六時中訴えてくる。病人なので手厚く看病しなくてはいけないのだけど、こうも弱音を休みなく吐かれると、ほとほとうんざりしてくる。だいたい、本当につらい状態なら、話すことすらできないはずだけど、弱音を吐きまくるくらいの体力気力は残っている模様。なら大丈夫だな<無慈悲

第一、辛さを訴えられたところで、医者でもない私がどうにもできないので、「とにかく眠りなさい」と言うのだが、それでも、「つらーい」

ま、辛いよね、それはわかる。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/15 めりる]
[01/03 めりる]
[12/31 りーみん]
[12/17 おかぴー]
[12/14 おかぴー]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]